この彼氏で本当に大丈夫?シングルマザーが子どもと幸せになれるか知る方法

      2018/06/09

東京目黒で起きた悲惨な児童虐待事件。

5歳の女の子が亡くなったこの事件、虐待を行ったのは母親の再婚相手。

このような、再婚相手や同棲している彼氏が幼い連れ子を虐待するという事件は度々報道されていますよね。

私も、幼い娘を連れて再婚した身として、このような報道を見ると本当に切なくなり、気持ちが重くなります。

今回の事件の容疑者も、逮捕当時のニュースで親族が『連れ子のことも可愛がっていたから信じられない』というようなことを話していたそうです。

確かに、最初は本当に連れ子のことを可愛がっていたのかもしれません。

最初から連れ子のことを邪険にしていたら、いくら何でも母親は再婚しないのではないでしょうか?

何がきっかけで豹変するのか?

私も3人の子どもの親ですが、幼い子どもと生活するのって本当に大変です。

ただただ可愛い時期を過ぎれば、徐々に自我が芽生えイヤイヤ期。4歳5歳になれば反抗的にもなります。まだまだグズッてすぐに泣いたりもします。

想像していたよりずっとずっと大変で、忍耐の連続です。

血の繋がった実の親でも虐待が起きてしまうのが悲しい現実です。

連れ子の下に、自分の実の子が誕生したら態度が変わってしまうというケースもあるようです。

人間ですから、連れ子がかわいくないという湧いてしまった感情をなくして、無理やり連れ子と実子を同じように可愛がってほしいと望むのは難しいと思います。

私も、夫にとって始めての実子となる次女が産まれる前は不安でした。

『大丈夫』と言われても、いざ自分の子どもが産まれたら変わってしまうのではないか?

夫が変わってしまったら、もう私ではどうにかすることは難しいと思っていました。

先のことは分からない

今は優しいけど・・・

今は子どものことを可愛がってくれているけど・・・

今は・・・

子どもがいると、上手くいかなくなった『はいさようなら』と簡単に別れることは難しいです。

本当にこの人で大丈夫か?

血の繋がらない子どもをちゃんと育てられる心の広い人なのか?

それを知れたらいいですよね。

 

私は、夫に実子が産まれた後のことが心配で、次女を妊娠中に占いで夫がこの先も連れ子の長女のことを変わらず可愛がってくれるのか視てもらいました。

霊視で近未来や夫の性格などを視ていただいたのですが、

『実子が産まれても、旦那さんは変わらない』

ということを言われました。

何も伝えていないのに、夫の性格についてもドンピシャで驚きました。

次女が産まれて、もうすぐ2年が経ちますが、占いの結果通り夫は変わりませんでした。

長女のことも、自分の子どもとして分け隔てなく育ててくれています。

もちろん、占いの結果が全てではないですし、結果が当たっていないこともあるかもしれません。

ですが、本物の占い師の先生に視てもらえたら、不安が軽くなったり、子どもを悲しませることを避けることができたりするかもしれません。

子どものため、あなたの幸せのため、一度占いの力を借りてみるのもいいと思います。

私はココナラの宝城美和先生に占っていただきました。
無料登録で3,000円分のクーポンがもらえますよ。
↓↓↓


 - シングルマザーだったとき, 離婚後の恋愛・子連れ再婚 , ,