離婚したくて縁切り祈願したその結果は?

   

私は離婚の際、占い師の方に縁切りをお願いしました。

もちろん縁切りに頼るだけではなく、しっかりと自分で離婚の意思を伝えたり、別居したりと辛いことを一つ一つ積み重ねた上で離婚しました。

ですが、最後の終わり方がとてもスムーズだったのは縁切りのお陰かも!?と思わずにはいられませんでした。

縁切り体験談

縁切りをする場合、色々な方法があるようです。

縁切りができる神社やお寺で行ったり、私のように占いの方にお願いする方法もあります。

料金もピンからキリまでです。

私は、ネットで見つけた占いの先生にお願いしました。料金は5,000円プラス郵送代くらいだったと思います。

ネットにお願いの仕方も書いてありましたが、念のため直接電話をして申し込みの方法を聞きました。

まず現金書留で料金と必要事項を書いて送り、その後に祈願書?が届きました。

人型だったかどうか覚えていませんが、同封されていた祈願書に自分と元夫の生年月日をそれぞれの祈願書に書きました。確か二組入っていて、一組は先生に返送しました。

そして、送られてきた封筒に、祈願書の他にもう一枚紙が入っていました。

おそらく先生の直筆だと思います。縁切りを祈願する日時が書かれており、その他にこんな一文も。

『あなたには合わない相手です。通常より早く祈願します。』

という旨が書かれていました。ありがたいことに、早めに祈願していただけることになりました。

先生の指定の日にち、時間に私がしたことですが、

①事前に書いておいた祈願書を燃やす。(私はフライパンの上で燃やしました。)

②しっかりと燃やした祈願書を近くの川に流しました。灰が飛ばないようにティッシュか何かに包んで流したような気がします。

これだけです。

当時、すでに別居中で娘と2人でアパートにいました。早朝だったため、娘が寝ている間にできましたし、運よく借りていたアパートの目の前が川だったのです。

指定の日時にこれができたのも、別居していたからだと思います。もし一緒に生活していたら難しかったかもしれません。

私がお願いした先生はこのようなやり方でしたが、他にも色々な方法があるようですので、検討している方は調べてみるのもいいかと思います。祈願書を燃やしたりしないで、ただ先生にお願いするだけでできる場合もあるようです。

縁切りの効果はあったのか?

気になる効果についてですが、最終的に離婚できたので、あったように思います。

ですが最初に書いた通り、私も何もしなかったわけではありません。やり直してほしいという元夫やその家族との辛い話し合いもしてきましたし、私の両親も味方になってくれ協力してくれました。

縁切りの効果を実感したのは、最後の最後です。

私は、離婚はできても、子どもがいるのでその部分では元夫と関わっていくんだろうなと、当然のように思っていました。

物心のつく前の娘ですが、別居中も時々元夫と家族が住む家に泊りに行っていました。

離婚届を無事に提出し、数週間。しばらく元夫から連絡はありませんでした。娘をいつ泊らせにくるか?という連絡が入るのではないかと思っていましたがなかなか連絡がこないので、私も幸いに思っていました。

ところが、あるとき突然元夫から電話が掛かってきました。

『子どものことなんだけど、色々考えたけどもう会わないから。』

 

その電話以降、本当に会っていません。

突然の電話一本で、本当に縁がなくなりました。

(ちなみに養育費は最初から払ってもらっていないので、関りはないです。)

最後はこんなにもきれいさっぱりと縁が切れたのは、やはり縁切り祈願のお陰だったのかな?と思わずにはいられません。

祈願をして下さった先生には今でも感謝しています。

 - 占い, 縁切り祈願 , ,