セックスレスの話し合いで言ってはいけないことを連発すると?

   

セックスレスに悩むカップルや夫婦は多いですよね。セックスレス解消には話し合いをしたほうがいいのか?賛否は分かれるかもしれませんが、色々やってもダメなら最後は話し合いの場を作って相手の気持ちを聞いてみたいですよね。私は元夫とセックスレスで辛い思いをして、話し合いも何度もしました。その話し合いで私が言っていたこを紹介したいと思いますが、はっきり言ってこれではセックスレスは解消できないだろうということを連発していました。反面教師としてお読みいただければと思います(^^;)

いきなり話し合いをしたのか?

元夫とは、交際中からレスになりました。元夫はもともと性欲が強いほうではないと分かっていたので、まだセックスレスになる前から予防線は張っていたつもりです。

見た目にも気を使って、さりげなく私からスキンシップを図り、セックスの最中も飽きられないように自分なりに頑張っていました。

その様子はこちらの記事にも書いてあります。
彼がセックスレスのカップルが結婚した後は悲劇?レスの原因は?

結婚してからもレスだったので、なるべく優しくして、仕事で疲れている様子のときは労ってあげ。夕飯ににんにくの素揚げを作ったり・・

色々していましたが、残念ながら効果は全くありませんでした。

週末セックスがなかった翌朝、私はストレスマックスで超絶不機嫌。

旅行に行った時もセックスされず、翌朝の観光は私が不機嫌でケンカしたこともありました。
せっかくいいホテルに泊ったのに(T_T)その晩は一人でヤケ酒でした。

レス解消のための話し合いも段階的に

色々とレス解消の努力はしてみましたが効果がなく、私の寂しさやらストレスやら行き場のない感情はやはり元夫に訴えるしかありませんでした。

ですが、私もそこは冷静に、かわいらしさも忘れず、

『最近ないよね?』とか『もう飽きちゃった?』とかしおらしく聞いていました。

元夫は、『疲れてて眠いんだよね』『飽きるわけないじゃん』と当たり障りのない。何の解決にもならないことを返してきました。

何度かかわいく言っていましたが、全く解決できず、私のストレス火山は噴火。

まだ今よりも若かった私は、心も体も持て余していたのです。寂しさと怒りと、なんで女の私がこんなに頑張らないといけないのかとう情けない気持ちが爆発しました。

そして次々に言ってはいけない言葉たちが口から出てくる出てくる!

週に1回くらいしないなんておかしい!

 

なんで言ってもしてくれないの?

 

なんで寝ちゃうの?

 

疲れててもできるでしょ!?

 

あんまりしないと、気持ちが冷める。てかもう冷めてきてる!

 

これ全て、攻めるような口調で言っていました。

元夫は基本無言で聞いていて、私があまりにもヒートアップするとたまらず逆切れする。というパターンで結局私が折れて我慢して終了。これを何度も繰り返していました。

あと、

泣きながら『したい』

と言ったこともあります。

今思い返しても、これじゃあ男性もその気にはなりませんよね。

これからレス解消に向けての話し合いを持とうとしている方がいたら、私のような失敗はしないで下さい。

ですが、先ほども書きましたが、私もいきなりNGワードを連発したわけではなく、そこに行き着くまでにはプロセスがありました。

話し合いをしようとされている方の多くも、色々試したけどダメだったから話し合うしかない。という状況なのではないでしょうか?

本当にセックスレスって解決が難しい問題ですよね。

ただしてくれればいいだけなのに・・・そんな風に悩んでいた私は思っていました。

私が悩んでいたときに使いたかったもの。
知っていたらぜひ元夫に試してみたかったです。
↓↓↓
男性のヤル気スイッチはフェロモンで♪ベッドタイム専用香水【Viens Floral(ヴィヤンフローラル)】

 

悩んでいる皆さんが、レス解消に成功しますように願っています。

 - セックスレスについて , , , , ,