離婚を考えるきっかけは電話占い

      2017/01/31

闇を抜けるきっかけ。それは電話占いでした。

『占い』と聞いて、そんなもの信じるのか?と拒否反応を感じる方もいるかもしれません。(そういうの無理という方はスルーして下さい。)私もとくに占いを頼って生きてきたわけではありません。

夫婦関係が上手くいかず、そんな中での同居生活も辛くて、周りに相談しても解決できるものでもなく、自分でも何とかしようと努力してみたけど無理。何とかしたくて、ふと電話占いを思い出し、意を決して利用しました。

霊視するので、生年月日はお聞きしません。

ネットで占いを探し、『霊視するので生年月日はお聞きしません』という感じのことが書かれた占い会社に決めました。

霊視が売りと思われる占い会社。特に占いに詳しくない私。『霊視ってことは全て見えるの?未来透視ってなに?未来が見えるの?すごいなー。』て感じでした。

占い会社のHPで占い師の口コミを見て一人の先生に決めました。(今思うと、その占い会社の口コミページなんてあてにならないと思います。)

まずは占い会社に登録をして、いよいよ先生と電話で占いスタート。

なんと、しょっぱなから、名前と生年月日を聞かれました(ー_ー)!!

『えっ?!』と思いつつ、素直に生年月日を答える自分が嫌です。

夫婦関係を修復したいこと、同居の悩みを話して、どうしたら上手くやっていけますか?と相談しました。

霊視している様子はなく、先生(中年女性)は自分の昔の話をし始め、『私もそうだった』等と話し始めました。

時間だけが無駄に過ぎ、最長20分という占いの終了時間間際に、『部屋でお香を焚きなさい。線香でもいい。煙と一緒に悪い気も窓から出て行くから・・』

プツッ・・・

そこで電話が切れました。。。。

この20分で諭吉がとんでいきました。(金額はっきりと覚えていませんが、そのくらいです。)

お金がもったいないというのも勿論ですが、その時は、藁にも縋る思いで利用したのに、全く何も解決できなかったことが残念で落ち込みました。

そこでもうやめておけばおけば良かったのに(?)私は同じ占い会社の別の先生を探しました。

そして、何人目かの先生で、やっとちゃんと霊視をしていただけたように思います。

運命を変えた占い師

そう言っても過言ではないかもしれません。そうは言っても、実際に決断し実行したのは私自身なのですが・・
その先生にも同じように、夫婦関係の修復、同居の悩みを相談したところ。明らかに他の先生とは違う反応でした。

その先生からは、『今の情況がかわいそう』『旦那さんとは別れないんですか?』

とのお言葉。

今までの占い師は、本当にあいまいな鑑定結果。

『今は時期が悪いだけだから』
とか
さんざん世間話をした挙句に、『お香をたいてください。そうすると悪い運気が出て行くから。』
とか。

相談内容の答えではありませんでしたが、明確な、そして思いがけないその先生の言葉は私に突き刺さりました。

『えっ?別れる?全然考えたことなかったんですけど・・・でも今はすごく辛いです。』

『別れられるんですか?』

『別れないとどうなりますか?』

『別れたら、今より幸せになれますか?』

などなど、一気にではないですがこんな質問を私からしたと思います。

それに対する先生の答えですが、また霊視でみてくださいました。

『時間はかかるけど、別れられる。』

『別れたら今より幸せになれるし、わりとすぐ再婚もできる。』

『別れなければ、あなたは精神を病んで、それが子どもにも悪影響となる。』

というような内容でした。

その日の電話占いはそれで終わりました。

でも、占いが終わったあと、私は何故か少し気持ちが軽くなっていました。

一生ここにいなくても、いいのかな?
抜け出せるのかな?

でも、結婚して当時まだ2年くらい。家のローンもたくさんあります。

別に浮気をされたわけでも、DVがあったわけでもありません。

4世代で同居しているこの家を出るなんて、その時は全く無理だと思っていました。

ですが、占い師の先生が言っていた、子供に悪影響がでる。ということが一番ひっかかりました。

確かに、このままの精神状態でこのままの夫婦関係では、娘にとって良いはずはない。
と感じてはいたのですが先生に言われて改めて考えました。

そして、少しずつに私の気持ちに変化が起こります。

『別れて、娘と二人で家を出たい』

そう思うようになりました。

そしてまた後日、その先生に電話占いをお願いするのです。

運命を変えた占い師②

今度は『夫婦関係の修復』ではなく『もし離婚を考えたら・・』という内容で相談しました。

私が主に聞いたことは

『もし離婚をしようとしたら、どのようなかんじですすんでいくのか?』

というようなかんじでお聞きしたと思います。

先生はまた、ちょっと視てみますね。と言い霊視をしてくれました。

そして
『ご主人はもちろんですが、ご主人のお父さんお母さんがすごく反対します。ですが、あなたの家族が味方になってくれ離婚できます。1年くらいはかかるかもしれませんね。離婚の前にまず別居をすることになると思います。』

というようなことをおっしゃいました。

結果的に、この先生のおっしゃったことは当たっていました。
だいたいこの流れで離婚しました。

面倒なことを嫌うと思っていた実家の母や父が、思いのほか協力してくれ感謝しています。
元夫の家族と最終的に話をつけてくれたのも父と母です。

余談ですが、その後同じ先生に離婚以外の相談をしたこともあるのですが、そのときの鑑定結果は当たりませんでした。

その先生に、何度か鑑定をお願いしているうちに、何だか先生の態度や鑑定が適当になっていっているような印象を受けました。

本当に霊視をして鑑定してくれたか、偶然ではなく本当に占いが当たったのか、真実はわかりません。

もちろん、私も占いの結果で離婚を決めたわけではありません。(離婚を考えるきっかけにはなりました。)

どうしようもなくなり離婚したのは間違いないです。

例え、占いの結果が、『離婚して幸せになれる』というものであっても、最終的に決めるのは自分です。離婚に至るまでは、すごく辛いことばかりです。実家の家族にも多大な迷惑と心配をかけ、同居していた夫の家族を悲しませ、幼い娘にも環境の変化を強い、実の父親を奪いました。離婚した後もそのトラウマとの闘い。シングルマザーとして仕事と家事育児を一人で担う大変さ。再婚した今も、幸せながらステップファミリーならではの悩みがあります。離婚問題は、占いで安易に結論を出せることではないと思っています。

 

離婚問題に限らず、家庭内の悩みは、本当に辛いです。

本来は、一番安心できる場所であるはずの家。毎日毎日繰り返される日常がストレスって、辛いです。

どうしようもないときは、占いの先生に相談してみる。というのも私はありだと思います。一人で悩んで思い詰めるより。

そして、どんな結果でも決断するのは自分。という強い気持ちで占いを受けてくださいね。

未来を透視してもらっても、『自分次第で未来は変わる』そうです。

wakabaおすすめの占い

ココナラの電話占いをおすすめする理由

ココナラの電話占いをおすすめする理由

 - 占い, 夫婦の問題 , , , , ,