浮気の原因にも!夫婦・カップルのセックスレス解消のきっかけは?

      2017/11/30

セックスレスに悩む夫婦・カップルは多いのではないでしょうか?私も元夫とは、交際期間も入れ4年間くらい営みの頻度が少なく悩みました。付き合っているときから元夫はあまり応じてくれず女として寂しい思いをしていました。元夫への愛情が冷め切ってからはむしろ私のほうが拒否していましたが、まだ元夫への愛情があったころは本当に切実に悩んでいました。なので、パートナーの男性側が原因でセックスレスに悩む気持ちはとてもよく分かります。

私がセックスレスを何とか解消しようと試みたこと

9047d9782d29380e2033e07fdf829b29_s

元夫とは、付き合って半年くらいからセックスレスが始まりました。週に1度のデートで、元夫の実家に泊まるというのがお決まりのパターンだったのですが、泊まっても指一本触れてきません。布団に横になると秒殺でスヤスヤと眠り、何をしても起きてくれませんでした。または、一緒に布団に入っても手を出してくれることはあまりありませんでした。

結婚してからは、新婚1週間でレスになりました。お互い仕事で疲れていましたが、せめて週末くらいは仲良くしたいなと思っていましたが、元夫は夕飯を食べるとお風呂も入らず朝まで爆睡することが多かったので、夜の営みどころではありませんよね。

交際期間からレスなら結婚を思いとどまれば良かったのですが、レスが原因で別れるのも何か嫌でしたし、結婚して毎日一緒にいれば週末くらい営みがあるかな?子どもも欲しくなったら自然と回数も増えるよね?と、そんな安易な考えがありました。それと、付き合いが長くなるにつれ別れられなくなっていきました。何より、まだ好きという気持ちが残っていたから結婚しました。

もともとスキンシップが大好きで寂しがり屋の私は、とにかくセックスレスが辛くて何とか解消できないかと、以下のことを交際中から色々試みてきました。

①女性らしい服装やメイクをする。

女を意識してもらえるよう、女性らしい服装やメイクにも気を配りました。寝るときはジャージなどではなく、女っぽいパジャマを選びました。

②自分からスキンシップをとるようにする

元夫は私からスキンシップをとるようにしないと、ほとんど自分からは何もしてくれませんでした。なので、恥ずかしいのを押し殺し、自分からキスをしたりくっついたりしておりました。

③ストレートに伝える

最終手段だと思い、『寂しいので、週に1度泊まったときくらいエッチがしたい』とストレートに何度となく伝えてきました。付き合っているときから、レスが原因で何度もケンカをしていたので、ケンカの度に恥を忍んで私はストレートに自分の気持ちを伝えていました。このままだと気持ちが冷めてしまいそうだとも言ってみましたが効果はありませんでした。

④にんにくを食べさせる

これは結婚してからですが、にんにくの素揚げを何度か食べさせました。その夜は少し期待しましたが、夕食後元夫はいつも通~り朝まで爆睡してくれました。

⑤自分から襲う

最終的には寂しすぎて自分から襲ってしまいました。成功率は2割といったところでしょうか?ただしまだ元夫が起きているときだけ有効でした。一度寝入ってしまうと100パーセント起こすことはできませんでした。自分から襲って拒否されるともう気持ちのやり場がなく何とも言えない切ない気持ちになります。私はそんなときはお酒に逃げ、眠れない夜は一人でビールを飲まないとやっていられなかったです。

新婚当初、実家を出ての慣れない旦那家族との同居生活と、女としても見られていない寂しさとで泣きながら『したい』と言ったことがありました(^_^;)そんなときでも拒否され恥ずかしいやら切ないやらで落ち込みました。

その後、自分から襲い月1くらいでの営みで娘を授かりました。そこでセックスレスのストレスから私はようやく解放されたのです。妊娠しても性欲はありましたがしなくてもストレスになるほどではありませんでした。そして産後は早くから夫婦関係が悪化し、元夫のことが生理的に無理になっていきました。

セックスレスで浮気も考えました

悩んだ20代後半、このまま年をとって女として終わっていくのか・・・そう思い身も心も寂しさでいっぱいでした。寂しすぎて正直浮気も考えました。考えただけでなくそのチャンスもあったのですが、何だかタイミングが合わず浮気とはなりませんでした。でもタイミングが合っていたら、きっと浮気してしまっていたでしょう。

もちろん悪いことだということは承知していますが、セックスレスは浮気したいと思ってしまうくらい切実な問題なのです。私は色々な原因で元夫とは離婚しましたが、セックスレスも一つの要因でした。寂しさを訴えたときにその気持ちを少しでも受け止めてくれていたら、私の気持ちも違っていたと思います。

解決の方法は?

私の場合、色々自分なりに解決しようと頑張ってみましたが、結局何も解決できませんでした。女は寂しさの処理が難しいし、自分では努力に限界がありますよね。

ちなみに、再婚した今の主人はスキンシップを大事にしてくれる人で、今のところ円満です。性の価値観は人それぞれ違います。上手くそれをすり合わせられれば良いですが、それがなかなかできないので悩みます。結婚する前のカップルの方は、そのあたりの価値観が合っているかどうかも結婚前によく考えてみることをおすすめします。

浮気についても少し触れましたが、確かに他の人で寂しさは埋められるかもしれませんが根本的な解決にはなりませんし、何より浮気はリスクが高すぎるので(既婚の場合特に)おすすめできません。

理解のあるパートナーの方であれば、彼女・奥さんの悩みにちゃんと耳を傾けてくれると思います。言いにくいことかもしれませんが、解決するには思い切って悩んでいることを伝えてみるのも良いと思います。

男性の本能を刺激してその気に
↓↓↓
男性のヤル気スイッチはフェロモンで♪ベッドタイム専用香水【Viens Floral(ヴィヤンフローラル)】

 - セックスレスについて, 夫婦の問題 , , , ,